INDEX(各項目ごとの目次)

[HOME]  [Processing関係]  [Arduino関係]  [マテリアル関係]  [秋葉原工作マップ]

2008年用ですが、部分的に内容を更新しています(2010/06/14)。
また、[建築農業工作ゼミ2009-2010]とも連動していますので、そちらにも幾つかサンプルがあります。
:

4/21/2008

次回の授業は5月10日です。

4/26は休講です。5/3は祝日ですので、次回の授業は5/10となります。
次回から、「One inch / One foot / One yard」というテーマに沿って「Wooden Stick」の制作を開始します。
「Wooden Stick」は、大きさや長さをあらわす基準ツール(独自の定規のようなもの)であり、今回用いられる様々な技術を試行するためのモチーフ/ベースにもなります。詳細については次回の授業で説明しますので、木の棒を各自持参して下さい。

Processingを用いたプログラミングのエクササイズは、次回も行います。Processingのサイト内学習サンプルや、このブログ内の説明を参考にプログラミングによる描画を試してみて下さい。「One inch / One foot / One yard」がテーマですので、
「1 inchという長さを描画する」
「1 footという長さを描画する」
「1 yardという長さを描画する」
というタイトルで幾つかのサンプルをプログラミングしてみて下さい。
インチ、フット(フィート)、ヤードという単位は、どのように人間の身体や行動と関係しているのかということを考慮しながら、表現の工夫を試みて下さい。

ノートパソコンを持っている人は、できるだけご持参ください。

0 件のコメント:



[目次:Processing関係]  [HOMEへ戻る]  [目次:Arduino関係]